お知らせ

2021年01月25日

弊社における新型コロナウイルス感染者の発生と対応について

2021年1月25日
株式会社サン海苔

 弊社工場(佐賀県佐賀市)に勤務しているパート従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが、1月22日(金)に判明いたしました。

 当該従業員は、1月21日(木)に発熱がみられたため、1月22日(金)にPCR検査を受検し、22日(金)に陽性が判明したものです。現在、当該従業員は、所管保健所の指示に従って入院療養を続けています。
 また、当該従業員の濃厚接触者等8名は、1月23日(土)にPCR検査を受けた結果、8名全員陰性であることが、1月23日(土)に分かっておりますが、保健所の指示に従い自宅待機をしております。尚、当所管保健所の指示に従い1月23日(土)に工場内の当該従業員が行動した範囲、共有部分等の消毒を終え、工場は通常通り稼働しております。
今後も尚一層従業員に対する感染予防等を徹底してまいります。

 株式会社サン海苔は、お客さま、お取引先さま、従業員の健康と安全を最優先に対応し、皆さまへの食品の安定供給に努めてまいります。

〈ご参考〉
厚生労働省より、食品そのものにより新型コロナウイルスに感染したとされる報告はない旨の発表がされております。

■厚生労働省ホームページURL
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html

→PDFでの表示はこちら

お知らせ一覧へ戻る
ページのトップへ